今の職場を辞めることにしました。

このままでは、必死に勉強してとった免許なのにダメになる気がして。(看護職は辞めたくないです)又、学生の時から支えてくれた家族にも心配をかけると思い、
今の職場を辞めることにしました。負け犬でもいいです。途中でなげだして情けないとも思います。また、誰かがいってたように同じことをどこにいっても繰り返す不安もあります。しかし、このままでは死にたくなるくらいのとこまでいきつきそうで怖いです。他の人からみたら甘いのかもしれませんが、私は自分によく頑張ってきたといってあげたいです。

 

気持ちすごく、わかります。

気持ちすごく、わかります。
私も慢性期から、急性期病棟に異動になったときは、忙しすぎて、何回も辞めようと思いました。でも今は頑張ってここまできて良かったなと思います。頑張ったぶん、学んだことがたくさんあります。
今は二年目で、職場もかわり、忙しくてと大変な時期なのはとてもよくわかります。
そこを乗り越えたら、きっとすごく成長した自分に会えるかもしれませんよ。

新人時代に急性期でいろいろ学ぶのは、とても大切だと思います。

も、自分が壊れては何のために看護師になったのか、わからないですよね?
自分の心や身体が不健康で、人の健康へのお手伝いなんて無理ですよ。

 

ただ、職場を変えたら自分が思う看護ができるかは、私にもわからないです。

 

必死にしがみついて頑張るのも、辞めて職場を変えるのも、スレ主さんが後悔しないように、よく考えて決めてください。

 

せっかく2年頑張ったし、どこの職場でも、石の上にも3年。
3年経ったら、自分の仕事に余裕がでるかもしれませんよ。

更新履歴


このページの先頭へ戻る